Microsoft Office Home and Business 2019のライセンス認証方法

マイクロソフトオフィスのライセンス認証

初めてMicrosoft Officeを使用するときは、Microsoft Officeのライセンス認証を行う必要があります。
パソコンの中に元々入っているプリインストールのMicrosoft Officeをご利用する機会が多いと思いますが、箱に同梱されているプロダクトキーを使用してライセンス認証を行います。ライセンス認証時にはインターネット環境が必要で、プロダクトキーの入力とマイクロソフトアカウントの登録を行ってライセンス認証が完了します。

それではMicrosoft Office Home and Business 2019のライセンス認証の手順をご紹介していきます。

1.Word(ワード)・Exce(エクセル)・Power Point(パワーポイント)・Outlook(アウトルック)どれかのMicrosoft Officeを起動させます。

マイクロソフトオフィスのライセンス認証

2.【プロダクトキーを入力します】が表示されますので、プロダクトキーカードに記載されているプロダクトキーを入力します。

マイクロソフトオフィスのライセンス認証

3.【サインインしてOfficeを設定する】が表示されますので、「サインイン」をクリックします。

マイクロソフトオフィスのライセンス認証

4.【サインイン】が表示されますので、マイクロソフトアカウントのユーザー名を入力して、「次へ」をクリックします。

マイクロソフトオフィスのライセンス認証

5.【パスワードを入力する】が表示されますので、マイクロソフトアカウントのパスワードを入力して、「サインイン」をクリックします。

マイクロソフトオフィスのライセンス認証

6.【ライセンス契約に同意します】が表示されますので、「同意する」をクリックします。

マイクロソフトオフィスのライセンス認証

7.【Microsoftはお客様のプライバシーを尊重しています】が表示されますので、「次へ」をクリックします。

マイクロソフトオフィスのライセンス認証

8.【一緒に進歩する】が表示されますので、追加の診断データと利用状況データを、マイクロソフト社に送信するか送信しないかどちらかにチェックを入れて、「確認」をクリックします。

マイクロソフトオフィスのライセンス認証

9.【エクスペリエンスの強化】が表示されますので、「完了」をクリックします。

これでMicrosoft Office Home and Business 2019のライセンス認証は以上になります。

Microsoft Office 2013以降のオフィス製品ではマイクロソフトアカウントの登録が必須となっており、オフィス製品と紐づけしたマイクロソフトアカウントでサインインすれば、いつでもMicrosoft Officeのダウンロードが可能です。オフィス製品と紐づけしたマイクロソフトアカウントを忘れてしまうと、パソコントラブルでWindowsを初期化した後にMicrosoft Officeの再インストールができなくなる可能性がありますので、登録したマイクロソフトアカウントの情報は大切に保管しておきましょう。

お気軽にお問い合わせください。

0120-776-023

営業時間 9:00-21:00
(年中無休・土日祝もOK)

この記事を書いた人

アバター画像

エルコンシェル

静岡県浜松市でパソコンに関することならエルコンシェルへ。

パソコン整備士が日々のサポート業務で
お客様からお寄せいただくご相談事を基に執筆しています。

●初めてのパソコンでお困りの方
●パソコンが急に動かずお困りの方
●買い替えをご検討中の方
など、ご参考になれば幸いです。

お客様のお役に立ちたい!きめ細かなサービスをご提供したい!と思い、
パソコンサポートの会社を起業しました。
持込み・訪問修理どちらでも迅速にご対応させて頂きます。
お気軽にご相談ください。